FC2ブログ

電子ピアノのフタを作らなければ!

何かを作るときは、「***作ろうと思う」みたいなタイトルが多いですが、「作らなければ!」です。

しかも今まで作りたいもの計画に上がったことがないものを突然「作らなければ!」と強く思ったのにはもちろん理由があります。


0509j_20190508204447f43.jpg
私の30%くらいは音楽でできています。
家には楽器が主役の部屋がありますが、ちょっとした隙間の時間にちょこっと弾きたい時もあるし、耳コピして楽譜を作るときはパソコンがある場所で弾きたいのでリビングにも電子ピアノを置いていました。
この電子ピアノは軽いので、アトリエに詰めてるときはアトリエに持って行ったりあちこちに持ち運んで使っていました。

・・・・が、なんと鍵盤の上に猫のゲロッパが。

ガーンッ(涙)

蓋もないし、カバーもしてないのでしょうがない、しょうがないことだけどショックー(涙)

速攻で拭き取って、音を出してみたらゲロッパされたところ2つ音がでない・・・

この電子ピアノは、10年以上使っていて耐用年数を考えると寿命が来てもおかしくないので、寿命がきたと思うことにします。


でも、リビング&アトリエで使う鍵盤は絶対必要です。
とりあえずバンドで使っている88鍵のマスターキーボードを持って来ようと思っていますが、現役でバンドで使っているのでゲロッパされたらショックなので、ゲロッパ対策に蓋付きのキーボードスタンドか、キーボードをすっぽり覆うカバー的なものを作ります。

布でカバーを作ると簡単なのですけど、布は猫毛がつくので避けたいところです。
で、学校にあったオルガンの蓋みたいにカパっと開けて譜面台になるようなカバーを作ったら便利な気がします。
どんな形のものにするか絶賛妄想中です。


あ、電子ピアノが壊れるまでは普通にジャンク小屋の作業をしてたので、そちらものせておきます。


0509z_20190508212516d48.jpg
ジャンク小屋に使うのに実家から持ってきた縁取り用の板を持ってきました。
釘がささったままだったので、


0505n_20190508204446fb3.jpg
せっせと釘を抜きました。
目立たないように、釘頭を切り落としてあります。大工さんの心意気ですね。


0508g_201905082044437a7.jpg
この板はこんな感じで、縁取りに使おうと思います。

次は板をカットしましょ!とサイズを測って印をつけたりしているところでゲロッパ事件がありまして、ジャンク小屋とりあえず一時中断です。


*ねこしゃしん
0509k_20190508211940746.jpg
キャンディとギンとリオウ。



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR