fc2ブログ

ジャンク小屋2号に工具を収納

0710u.jpg
カテゴリー別にざっくり仕分けした工具をジャンク部屋に運びました。

この工具たちを右側のジャンク小屋2号に収納していきます。
入り切らなければ左側の収納棚に収納するつもり。


0710w.jpg
現状ジャンク小屋2号の中はこんな感じになっています。
もともと入っていたものはそれなりに使うものなので、見やすいように並べていますが、


0710t.jpg
今回持ってきたものは「滅多に使わないけど、もしかして使うこともあるかも、、、」物なのでごちゃっと収納しました。
使用頻度が低いアナログ道具はここを発掘すればあるはずという状態です。


0710r.jpg
こんな感じになりました。


0710z_201907092317353d2.jpg
ワイン木箱にはクランプや、


0710x.jpg
ワイヤーなどを収納しました。


0710y.jpg
うれしいことに仕分けに使った段ボール箱が、木箱にいい感じにおさまるサイズでした!
仕分けしてあるのでそのままポンと入れるだけで良くてラッキーでした。
段ボール箱を収納に使うのは全くおしゃれではないけど、プラケースより紙の箱が好きです。


0710zz.jpg
ジャンク小屋2号におさまりきらなかったらもう1個の棚に収納しようと思っていたのですけど、工具関係は全部おさまりました。

元はねこケージなので無駄に奥行きがあります。
ぎっちり収納するとどこに何が入っているかわからなくなりそうなので、多少収納量が減っても見やすく取り出しやすいこと優先してひな壇みたいにしてみました。
実際に収納して見て、このひな壇方式は「あたり」でした。
奥行きがあるのに、取り出しやすい収納棚になったと思います。


0710q.jpg
工具関係は全部収納できましたが、パーツや金具などの細々したものが残っています。


この記事、タイトルをリノベの準備にしようか、ジャンク小屋2号にしようか迷ったのですけど、階段下物置に残っている工具を収納することも想定してジャンク小屋2号を作り始めたので、収納の様子もジャンク小屋2号のくくりに入れました。


*ねこしゃしん
0710p.jpg
たいてい上にいる猫が強気。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR