FC2ブログ

ブラック&デッカー マルチツール使ってみました。

最近入手したブラック&デッカーのマルチツール。
0514d_20140523204405049.jpg

幅木のサンダーがけと、カーテンレール取り付けのためドライバーを使いました。
ヘッドの取り替えが面倒だと嫌だなぁと思っていたのですが、
取り替えはなんてことなく、簡単に取り替えられます。
0523g.jpg

使ってみたところ、グリップが細くて握りやすくていい感じです。
重さも気になりません。
先端が細くなっているので、細かいところまでサンダーがけできました。
0523o.jpg

ありがたいなぁと思ったのは、
基本のセットに充電器とバッテリー2個が付いて来ること。
使っている時に、もう1個を充電しておけば、
気分が乗ってきた時に充電切れで、勢いをそがれることもなくなります。
0523h.jpg

ドライバーはキーレスチャックで、ビットの交換も簡単ですし、
トリガースイッチを、強く押すと早く、浅く押すとゆっくりなるので、
最初はゆっくり、ある程度ビスが入ったら高速でと加減を調節しやすくて良いです。
0523i.jpg

昨日はこの状態だった予備室、
0523q.jpg

左側の壁紙と幅木にペンキを塗って、
ペンキを塗るために外したカーテンレールを取り付けて、
今日はこのようになっています。
0523j.jpg

そしてただいまこの部屋のドアにもサンダーがけしています。
0523r.jpg
明日はドアにペンキを塗ります。

*昨年12月から今年3月頃まで作っていたキャットハウス。
制作の過程を、セルフリフォーム.comというサイトでまとめました。コチラ
0518v.jpg
気ままにが向くままに作業しているので、
ブログでは、あっちの部屋をやってみたり、こっちの部屋に手をつけてみたりで、
まとまりがなくなっているので
ひとつの物が出来たら、時系列でコンパクトにまとめていけたらいいなぁと思っています。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR