fc2ブログ

自分参加リノベ124 とりあえずのビフォーアフター リビング

リノベスタート時とリノベ途中の現在を比べるとりあえずビフォーアフター、今日はリビング。

リビングは元々車庫だったのでものすっごく変わりました。


20200101h.jpg
ビフォー
20200102g.jpg
アフター
シャッターだったところが掃き出し窓になりました。


202001010i.jpg
ビフォー
20200102c.jpg
アフター
正面の壁の向こうは音楽室でした。
壁をぶち抜いて音楽室だったところがキッチンになりました。

20200101g.jpg
ビフォー
20200102h.jpg
アフター
この面は壁を半分くらい撤去して、玄関ホールだったところとつながり、開放的な雰囲気になりました。


20200101e.jpg
ビフォー
20200102f.jpg
アフター
ここはボイラーを移動したくらいで構造としてはあまり変わっていません。
でもボロボロだったのがキレイになって雰囲気はずいぶん違います。;


内装は自分でもある程度はできるけど、壁を抜いたり床を作ったりするのはプロでなければできないことです。
何もなかったところに床を作っていく様子も楽しかったし、壁をぶち抜いて間取りを変える様子もすごかった。
ほんと楽しかった。


20200102m.jpg
今後の予定としては、近々レンガの目地を入れます。
モルタルを使う作業があるので汚れることを考えてフローリングを張る前にモルタル作業をして、それが終わってからフローリングを貼ります。
フローリングを貼ってからキッチン側の門の両側の壁に板を貼ります。
フローリングを貼って板壁になったら、グッとカッコよくなると思います。

そして、レンガのあたりは猫の遊び場的な場所になります。
今までキャットタワーやキャットウォークは市販のブラケットで簡単に取り付けていましたが、工藤さんがつぶやいた楽しすぎるアイデアに「それやりたい!」と飛びついた私。
ただいま絶賛妄想中!

楽しみ♪楽しみ♪


*ねこしゃしん
20200101p.jpg
イカ耳ギン。



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR