FC2ブログ

ドアに赤いペンキを塗りました。

サンダーがけをしたドアにペンキを塗ります。
0524b.jpg

色はなんと、赤!
塗ったのはバターミククペントのブリティッシュレッド。
かなりくすんだ赤で、赤茶色っぽい色です。
0524e.jpg

全体をみるとこんな感じ。
0524a.jpg
ドアの周りの飾り枠とブルーグリーンの壁面の幅木の色を絶賛迷い中。

窓の取っ手と、
0524d.jpg

コンセントカバーも赤く塗りました。
0523l.jpg

この部屋に取り掛かる時に、パソコンで色彩計画。
パソコンと画面を写真で撮ったので実際と色味がちょっと違いますが、
くすんだ水色と、くすんだ赤、それにクリーム色がメインカラーでした。
色彩計画のメインカラー3色が揃いました。
0518g_20140523204408f64.jpg

ちょっと話はかわりますが、実はただいまワックス実験をしています。

アトリエのフローリングに蜜ろうワックスを塗るか、
自然塗料のオイルを塗るか迷っていまして、実際の床板に塗ってみました。
右から蜜ろう1回塗り、2回塗り、オイル1回塗り、2回塗り、無塗装です。
一昨日の夜1回目を塗り、24時間あけて、昨日の夜2回目を塗りました。
2回目を塗ってから24時感たったところで、実際に水をたらしてみて、
時間をおいたらどうなるか見てみたいと思います。
0524g.jpg
明日はワックスorオイルの実験の過程と結果をお知らせしますね!

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR