FC2ブログ

自分参加リノベ153 銅板のスイッチプレート*スタイロ子猫

天井のコードを固定する金具を作るときに、銅板をはじめて使ってみて楽しかったので、

20200130e.jpg
スイッチプレートを銅板で作ってみまました。


20200130d.jpg
真ん中の穴のところが難しかったけど、なんとか形になりました。
微妙な仕上がりではあるけど、銅の素材感が良いからか雰囲気はいい感じです。
あと3個くらい作ったらコツをつかめそう。

これは2個目に作ったやつで、1個目は真ん中の穴をあけるところがうまくいきませんでした。
工藤さんが切り込みを入れて折ったらいいよとアドバイスしてくれて、その方法で作ったらなんとか形になりました!


*スタイロ子猫
20200130i.jpg
スタイロフォームで、


20200130f.jpg
子猫を2匹作りました。
モデルは今は虹の橋にいるボスとベス。
基本の型紙は同じだけど、ベスは白い手袋がチャームポイントなので、手先が見えるデザインにしました。

大きなサイズのは毛並みを細かく描いたけど、子猫はちょっとデフォルメしてシンプルにしてみました。
リアルなのもいいけど、シンプルなのも可愛いです。



*小さなドアまわりの壁
20200130g.jpg
小さなドアの周りは板壁にします。

20200130h.jpg
板をカットしました。
板の角を落として使うので、ただいま角を落とす作業中。


*ねこしゃしん
20200129m.jpg
キャンディの横姿。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR