FC2ブログ

自分参加リノベ154 コードを隠す1

20200131i.jpg
なんと!板金屋さんが板金セット(?)を持ってきてくれてました!

そして、金切りバサミを使うコツや、切ってふちがナミナミになった時の直し方や切り口の整え方など、いろいろ教えてくださいました。
なんてうれしいことでしょう!


20200131g.jpg
早速、持ってきてくれたハサミで、持ってきてくれたアルミを切って、


20200131f.jpg
色を塗って、


20200131m.jpg
丸めて、


20200131h.jpg
天井のコードを隠してみました。


20200131e.jpg
天井のコードはこの度のリノベで一番難しいなぁと思ったところで、最初グレーだったのを黒いテープを巻いて少し良くなった感じではあったのですけど、その後も紙筒を配管っぽく塗装してカバーしてみたり、銅板テープを貼ったりいろいろ試していました。
銅板テープもなかなか良くてそれで進めようかと思っていたタイミングだったのですけど、今日作ったカバーの方が作るのも取り付けも簡単だし、耐久性もあるのでこちらで進めるとします。

「今よりちょっとでも良くなれば良い」というスタンスでいろいろ試して、その度に少しずつ良くなってきたのですけど、これがゴールになりそうな気がします。

コードをどうするか問題のゴールが見えたこともうれしいけど、何より板金屋さんの気持ちがうれしいです。
板金屋さんも大工の工藤さんも作ることが好きな人で、富樫さんも家を作ることが好きで、作る楽しさを知っている人に家のリノベをやってもらえることを幸せに思います。


*ねこしゃしん
20200131d.jpg
ペロッなマグ。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR