FC2ブログ

自分参加リノベ167 猫用らせん階段を作る2

らせん階段のステップにルータをかけていきます。

20200212g.jpg
ルーターたをかけたところとかけてないところの違いわかりますか?
ルーターをかけた所は下のガイド板と同じ形に削れています。


20200212f.jpg
ルーターをかけ終わるとこんな感じで、ぴったりサイズが揃っています。

るーたーをかける作業を延々と続けて、

20200212e.jpg
15枚の板にルーターをかけ終わりました!


・・・と、さもさも何も問題なくサクサク作業が進んだように来てますが、初めてなので失敗もしています。
20200212c.jpg
板が割れちゃった。
多分ルーターを動かすスピードが速すぎたのだと思います。


20200212d.jpg
で、ゆっくり動かしたら、焦げちゃった。
焦げた所はヤスリをかけて落とします。

明日はこれにトリマーをかけて角を落とします。

*偶数月恒例のねこともの制作に入っているので、リノベの作業ペースが少し落ちています。
ルーターをかけて、その合間に粘土に色を塗って、塗料が乾くまでの間またルーターをかけてと、大
きなものと小さなものを行ったり来たりしながら作っています。
がんばります!


*ねこしゃしん
20200212k.jpg
にょろーんなマグ

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR