FC2ブログ

自分参加リノベ168 猫用らせん階段を作る3*コラボな壁5

20200213k.jpg
昨日ルーターをかけた板、少し焦げているところがあります。

20200213j.jpg
焦げた所をやすって、


20200213i.jpg
焦げを落とします。
軽くやするだけですぐにとれました。


20200213h.jpg
そして次はトリマー。


20200213g.jpg
トリマーをかけて角を落としました。

ヤスリだと結構な時間がかかる作業だけど、ブィーンであっという間!


20200213n.jpg
余談ですが、ルーターをかけた時の削りクズがいい感じです。
気を切った時の粉っぽい感じでもなく、カンナのうすーいシューッとしたのとも違って、細長くてホワンとしてます。
これ何かにつかえそう、、、と集塵機を外してルーターをかけて削ったのを集めました。


20200213l.jpg
ちょうどいい感じに陽が当たっていたのでまめねこを置いて写真を撮ってみました。
まめねこの巣っぽくてかわいい。

リノベで出た端材とか、ダボを切ったやつとかスタイロフォームとか、何かに使えそう!と思うたびに拾い集めています。
家を作った余りの材料で何を作れるかな〜って考えるのも楽しいものです。


*コラボな壁
20200213q.jpg
壁全体に板を貼ったのですが、大きいドアの上だけぽっかり空いています。
ここはドア周りに額縁みたいな飾り板がつくところなので見えなくなります。


20200213p.jpg
ですが、飾り板をつけるときに高さが揃ってないとないので、高さ調整のために板をはりました。
見えなくなるので簡単に横張りです。


20200213o.jpg
私が一人でやってたらこんな感じで横張りしたと思います。
でもこうやってみると、仕切りのラインが縦張りなのが楽しいい雰囲気で素敵です。
ここは私の中で「遊ぶ壁」と思っていたので、この貼り方は遊び心があっていい〜。
工藤さんナイス!

自分一人で作ったら一番自分のイメージ通りに作れそうなものだけど「なんか違うけどどうしたら良いか思いつかないなぁ」ということが多いです。
そこにこうやって他の視点が入って「そうそう、こうゆうのやりたかった!」となるのはものすっごく楽しいことです。


*ねこしゃしん
20200213r.jpg
箱入りギン。



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR