FC2ブログ

自分参加リノベ172 肉球の壁

お楽しみのパッチワーク窓の壁の私作業が終わったので、次は肉球のくりぬきがある壁をやります。

20200217k.jpg
ここは古い壁紙が残っていますが、下側は見えなくするつもりなのでこのままで、上側だけペンキを塗ります。


20200217j.jpg
最初の頃はマスキングテープで養生してからペンキを塗っていたのですけど、養生がものすっごく苦手なんです。
養生しなくちゃとおもうと一気にやる気がなくなっちゃうんですよねー。
で、結局養生なしでペンキを塗るいつものスタイルに戻りました。
色を塗るのは好きです。


20200217i.jpg
壁にペンキを塗るたびに、「壁、汚れてたのねー」って思います。

20200217h.jpg
クローゼットの周りの壁にもペンキぬりぬり。


20200217g.jpg
ペンキ塗り完了!

養生なしだと気楽にペンキが塗れます。
なるべくキレイにやりたい気持ちがあって養生をしていたのですけど、私のばあいマステ貼るのも剥がすのも下手くそで、養生してもしなくても仕上がりに差はないという現実・・・
なら楽しい方がいいよねーと、今後も養生はしない方針。


20200217f.jpg
肉球のくりぬきもこちら側は中途半端になっていました。
ちょっと段差があるし、プラスターボードの切り口が見えていています。


20200217e.jpg
ボードの切り口を隠すのに板を取り付けました。
取り付けた板は壁と同じペンキを塗る予定。
周りに額縁みたいな板をつけようかと考え中。


*ねこしゃしん
20200217aa.jpg
おねむなリンゴ。
カゴに入っているキャンディとほぼ同じポーズね。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR