FC2ブログ

100キンのガラスシートをはりました。

アトリエの窓は、正面に隣の家の窓があるので、視線が気になります。
0530j.jpg

前はレースのカーテンをしていたのですけど、
少しすっきりさせたくて、ガラスシートをはってみることにしました。
使ったのははコレ。100キンの窓ガラス目隠しシートです。
0530i.jpg

実はこれ、長さが少し足りません。
本来視線が気になる場所にだけ貼るものなのだと思うけど、
私は窓全体にはるつもりです。
0530h.jpg

それで、一応ホームセンターにも見に行ったのですけど、
幅が広いタイプのは、1枚1680円もするのです。
ちょっと高いなぁ・・・ むぅぅ。
とりあえず、100キンの物で何とかしましょう。
と言うことで、もう一度100キンに戻って、ガラスシート買って来ました。
長さが足りないけど、格子の枠があるので、
枠のあたりでうまいこと切り替えれば、分からないかもね。

だいたいのサイズに切って、霧吹きで水をかけてはります。
0530k.jpg

空気を抜きながら貼って、余ったところはカッターで切り落とします。
0530d.jpg

2枚目は慎重に位置を決めて貼ります。
0530c.jpg

ちょっこっと空気が残ったところは、粘土ベラで出しました。
0530e.jpg

パッと見た感じ、継ぎ目が分からないくらいに貼れました!
0530b_20140530210226b51.jpg

格子をつけたら、つぎはぎしているようには見えません。
0530.jpg

左下の窓がガラスシートを貼った窓です。
すりガラス風にしたらどんな感じになるかなぁ、、、
と思いながらやってみたのですが悪くないですね。
0530f.jpg
明日は右側の窓にもガラスシートを貼ります。

水で貼るタイプのは初めてなのですが、
しっかりくっつくものですね。
家には他にも隣の家の窓が気になって、
カーテンをほとんどあけない窓があるので、
そこにもガラスシート貼っちゃおうかな。
窓がらす1枚に対して200円で出来るのもいいよね。

でも、100キンの物なので、使っているうちにシートがずれてこないか、
ちょっと様子を見てからにします。
1枚をペロンとはるなら、ずれても貼り直せばよいけど、
2枚を合わせているので、ずれると貼り直しが大変な気がするので・・・
もしずれてくるようなら、ちょっと高くても1枚物を使った方が良いかもしれないので、
まずは様子を見てみます。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR