fc2ブログ

自分参加リノベ190 肉球のドアで配電盤を隠す

20200308h.jpg
ここで猫の写真を撮ることが増えそうな気がするのですが、後ろに見えている配電盤が残念すぎるので隠します。


20200308d.jpg
使うのはこれ!


20200308c.jpg
肉球の形にくりぬかれた板にスリガラスが入っています。

実はこれ、けっこう前に工藤師匠が作ってくれた逸品です。
師匠には、こんなものを作りたいとか、こんなことをしてみたいとかいろいろ話していたのですけど、ある日「これどうですか?」と作って持ってきてくれたのです。
ひゃーーーーーーーーー!!!!!
なんとなんと! うれしすぎる〜。

作り方や使い方を考えるのが大好きな私に、このガラスが入った肉球は、何に使おう、どう使おうと妄想が広がります。
ちょっと前まで別なことに使うつもりで妄想を膨らませていたのですけど、そっちで使うよりもらせん階段で使った方が楽しくなりそうだったので急遽予定変更!

20200308f.jpg
受けの板を取り付けて、


20200308e.jpg
枠を作ります。


20200308b.jpg
ここに肉球の扉をつけるのですけど、これ用に作ったものではないのでちょっと小さめです。
サイズを調整するための45度にカットした板を


20200308a.jpg
用意しました。
まだ貼ってません。


20200308m.jpg
今のところこんな感じ。
引っ込んでいる白いところには、小さくカットした板を貼って遊ぶつもりです。


階段を上った先にこれがあったら、猫専用出入り口っぽくて、いかにも配電盤を隠している風じゃなくて良いと思うんです。
写真の背景に写り込んでも可愛いしね♪


*ねこしゃしん
20200308g.jpg
しっぽてろ〜ん。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR