fc2ブログ

自分参加リノベ196 モルタル机を楽器コーナーに

元々、1階の音楽室に楽器を置いていたのですけど、リノベが始まってからは3階に楽器を持っていってました。
持ち運ばないなら3階でも良いのですけど、バンドの練習やライブのたびに楽器を持って行かなくちゃならないので、3階にあると辛い。
運ぶの大変すぎる。
でも、リノベ中はしょうがないので、半年くらい3階に楽器を置いてましたが、ようやく1階に帰ってこれました。


20200314g.jpg
シンセサイザーは常に2台使うのですけど、


20200314h.jpg
2台置けるように、

20200314e.jpg
そこらへんにあった板を組み合わせて台を作りました。

これ、シンセサイザーなんですけど、シンセサイザーはスピーカがないのでこのままでは音が出ません。
なのでアンプを置く場所も必要です。


202003141f.jpg
これまたそこらへんにあった板を組み合わせて、


20200314d.jpg
アンプを置く台をチャチャッと作りました。


20200314k.jpg
せっかくのモルタルテラゾーーがほとんど見えなくなっちゃった。


でも、楽器が1階に置けるって幸せ!
ものすごく!!!


20200314z.jpg
シールドとか繋いで音が出る状態したら、ケーブル類がごちゃごちゃ。
これねぇ、持ち運ばないでずっとこのまま使うならケーブル類を隠したり固定したりするところだけど、ちょくちょく持ち運ぶから、ごちゃごちゃはしょうがないものとします。

あと弾くのはこれで問題ないけど、楽譜を書く場所がない・・・
楽譜を書くときは持ち運べる机を持ってこようかな。


ねこしゃしん
20200314j.jpg
腕だらーんなリオウ。




★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR