FC2ブログ

自分参加リノベ201 猫用らせん階段の先のくつろぎ処

20200319h.jpg
ブレーカー隠しの肉球ボックスの上にジグソーでカットした板を乗せて、


20200320l.jpg
猫のくつろぎ場所を作りました。


20200320k.jpg
くるくるくる〜と登った先にのんびりできる場所ができました!


20200320g.jpg
とりあえずで天井に固定した板も外して、くつろぎ処とクランプで固定したので見た目もスッキリ!


20200320h.jpg
このコーナーは工藤さんの力があってこそ作れています。
螺旋階段もそうですし、肉球の窓は工藤さん作で、板の貼り方を考えたのも工藤さんです。
くつろぎ処もいろいろ手伝ってもらって作りました。

曲線が多く可愛い感じだけど、肉球の周りに貼った板が落ち着いた全体を引きしめてくれて可愛くなりすぎなくて絶妙な感じです。
要所要所に工藤さんのセンスが加わったことで可愛い中にも落ち着きがあって、自分一人では作れないものを作る楽しさを感じています。


20200320n.jpg
そして、これで終わりではありません。

ここから向かい側に渡る橋を作ります。
私が一人で作ったら長ーーーい板を渡すだけでだったかもしれないけど、工藤さんとコラボ制作なので、楽しい橋になる予定。
橋を作るのはちょっと先になると思うけど今からワクワクです。


*ねこしゃしん
20200320i.jpg
しっぽてろーん


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR