fc2ブログ

自分参加リノベ210 引き出し塗装

20200328g.jpg
家のあちこちで使っている引き出しを、キッチンシンクの下に持って来ました。


20200328f.jpg
この引き出し、なかなか合理的にできていて、横は無塗装です。
そして取っ手のところを見ると片方はピンクで片方は紺色です。
横は塗装がないけど、前と後ろには違う色が塗ってあるので、その時の気分で色を取り替えることができます。


20200328d.jpg
カラフルなのも部屋によっては良いのですけど、ここで使うにはちょっとカラフルすぎなので片面だけカラフルすぎる塗装を落とします。
カラフルな状態で使いたくなったら、反対側を使えば良いというのが気楽で良いです。


20200328c.jpg
せっせと塗装を落としました。
ペンキを落とすのって地味に時間がかかります。

20200328b.jpg
かなり白っぽい板なので、うっすらとベースに色をつけてから、


20200328a.jpg
ワトコオイルで仕上げました。


実は取っ手のところだけカラフルな色が残っています。
取っ手のところはサンダーで落とすのが大変そうだったので、茶色いペンキを塗ろうかと思っていたのですけどlこのままでも良いかも。
リメイクする時に、元の形が全くわからない状態にした方が良いのかもしれないけど、どこかに以前の名残が残っているゆるさがあった方が好きなのです。


この引き出し、とりあえず3個はゴミ箱に使います。
粘土作業や塗装作業はほぼキッチンでやっているので、残りの引き出しには手作りの材料を収納します。
作業場所が変わっても、制作机の近くにはいつもこの引き出しを置いていたので、手が届くところに引き出しがあるとやっぱり便利です。



*ねこしゃしん
20200328h.jpg
リオウとりんご




★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR