FC2ブログ

自分参加リノベ229 キャットハウスのベランダ完成!

20200418f.jpg
キャットハウスのベランダに床板を貼ります。


20200418e.jpg
床板にはあまった巾木(床と壁の境目の板)を斜めに貼ります。


20200418d.jpg
作るのは私一人でやりましたが、床板やフェンスを斜めに張るのは工藤さんのアイデアです。
斜めにするだけで随分雰囲気が変わるものです。
床板を斜めに張る発想は私にはなかったのですけど、おしゃれな雰囲気で素敵です。

解体の時に外した額縁板や巾木も、いい味を出してくれています。


20200418g.jpg
これでベランダ完成です!

キャットハウスはカフェのイメージで作ったものなのでここはテラス席って言ってもいいかも。


ベランダの次は1階の壁を作ります。

20200418c.jpg
枠を作って、

20200418b.jpg
壁に板を取り付けるための骨組み板を取り付けました。

20200418a.jpg
ここにフローリングのアサダを貼って板壁にします。

リビング&寝室に使ったアサダ、当初の予定では寝室のクローゼットの床にも張る予定でした。
が、板をキャットハウスにも使いたいなーということもあり、クローゼットの床にはフレキを貼ってアサダを温存しました。
おかげでキャットハウスでふんだんにアサダを使えます。
クローゼットにフレキを貼って板を残したのは大正解でした!

*ねこしゃしん
20200418i.jpg
バケツリオ


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR