FC2ブログ

自分参加リノベ253 PEEPSに掲載していただきました

20200510m.jpg
PEEPS (函館蔦屋書店発行)no78の特集「気になる空間」で、


20200510l.jpg
Cat's Houseリノベーションを、

20200510k.jpg
3ページも!紹介していただきました。

家のリノベについて、大きなドールハウスを作る気分で楽しんでリノベをしていること、一人でできないものが作れる楽しさを感じていることなど、とっても素敵に紹介してくれました。
私は説明が下手というか、話があっちにいったりこっちりいったりして、話がとっちらかる傾向になるのですけど、私のとっちらかった話をものすごく上手にまとめてくれて感謝です。
写真も素敵です。

そして「気になる空間」と言うだけあり、他にも気になる素敵な空間がいっぱいです。
家具を作るの方の家、バックを作る方の家など、作る方の家はものすごい楽しそうで気になります。

PEEPS no78は、函館蔦屋書店で本日から配布しています。その他の設置店はコロナの影響で臨時休業しているお店が多いため16日から順次設置するとのことです。
素敵な空間がいっぱい載っていますので、函館方面の方はぜひご覧になって下さい。


20200510o.jpg
この部屋、間取り上「寝室」となっているので、なんとなく寝室と言っているけど実は寝室として使う予定は今の所ありません。
PEEPSの記事を読んだたら、この部屋のことを「小部屋」と表現されていて、それがとっても気に入りました。
と言うことで私も「小部屋」と言わせてもらいます!
今日から寝室ではなく「小部屋」です。


20200510n.jpg
小部屋のキャットウォークに行きやすくするために、家具を階段みたいに並べました。
左の茶箪笥には和風寄りの猫作品を飾っています。



20200510p_20200510203601afc.jpg
学校机の上には、できたてほやほやのディスプレイケース。


今までは高い位置のキャットタワーに行くのに脚立を置いていましたが、階段みたいに箪笥を並べたことで高い位置に脚立がなくても高い位置のキャットウォークに行けるようになりました。
この配置はとりあえずです、後々ここにキャットタワーを作ろうと思っていますし、他にもいろいろと家具を作ろうと思っているので、その過程で多分配置換えにすると思います。

小部屋は今の所昭和レトロっぽくしようかな〜と思っています。

*ねこしゃしん
20200510t.jpg
ねこたち



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR