fc2ブログ

自分参加リノベ259 まめねこを飾るディスプレイラック

今日はキッチンのビフォーアフターの予定でしたが、キッチンと小部屋を仕切る壁に入るディスプレイ窓が出来上がったので、そちらを紹介します。

自分参加リノベ247、工藤さん制作のディスプレイ窓の続きです。

20200517h.jpg
久しぶりに見せていただいたら、なんと!こんな風になってました。



20200517l.jpg
ガラスをはめ込んで、


20200517i.jpg
ディスプレイラックの形が見えてきました。


20200517j.jpg
板とガラスの組み合わせが素敵です。
奥行きに変化がついていたり、遊び心もあってん素敵です。


これで完成かと思ったら、
20200517f.jpg
丸ノコで切り込みを入れて、


20200517e.jpg
縁を一部カットしました。
カットしたところには、壁に取り付ける時に額縁みたいな板が入るようです。


20200517d.jpg
ディスプレイラック完成!
ガラスの切り口のグリーンぽい色と、ブルーっぽい色が見えているのが素敵です。

私が作るとしたら、棚受けの板を取り付けるところですが、かなりの数になるの棚受けの板が悪目立ちしてしまいそうです。
ガラスの溝を入れる穴を掘ってガラスをはめ込んでいるので、見た目にスッキリしています。
繊細な作業がてんこ盛りで、いつものことながらすごいなぁと思いました。
細部までピシッとしていて、工藤さんの心意気を感じます。
幸せなことです。


*ねこしゃしん
20200517k.jpg
りんごと!

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR