FC2ブログ

自分参加リノベ280 食器棚を作る11

食器棚を設置するにあたって、ちょっとばかし問題が・・・



20200607p.jpg
食器棚を置くとコンセントが隠れてしまいます。

延長コードで上か横に出そうか、出すとしてどう作ろうかとあれこれ考えていたら、救世主がっ!!!


20200607q.jpg
工藤さんが食器棚の上のボードをくりぬいて、コンセントを食器棚の上に持って来れるようにしてくれました。

実は照明とコンセントはまだ工事が終わっていません。
当初の予定では照明は普通に購入したものを取り付けるつもりでした。
それなら器具を選んで電気屋さんに取り付けてもらえば良いのでいつでもできるのですけど、照明の傘も作っちゃおう!となりまして、傘ができてから電気屋さんに来てもらって、コンセント関係もその時に一緒にお願いすることになっています。
そんなわけで、まだビョンとコードが飛び出したりしています。


20200607g.jpg
食器棚はできれば壁にピッタリつけておきたいのですけど、そのためには巾木が邪魔なので、撤去して、


20200607f.jpg
ヤスリをかけておきます。


20200607e.jpg
元々のコンセントを付ける予定で壁に穴が空いているところには、新たなコンセントをつけるためにくりぬいたボードを入れて、

20200607d.jpg
パテを塗って、

20200607c.jpg
ペンキを塗りました。

穴が空いてたことは分からなくなりました!
巾木をはずしたところもきれいになりました!
ふふふ。もうこのくらいの穴はへっちゃらです。
埋めればいいよねーって感じ。

埋めなくても食器棚を置いたら見えなくなるんだけどね、でも一応埋めました。


20200607o_20200606224603673.jpg
食器棚を置くと、このように食器棚の上にコンセントがあります。
食器棚の上に電気ケトルを置くので、すぐ後ろにコンセントがあって便利!便利!
コンセントが飛び出してるのは気がつかなかったことにしてください。


20200607s.jpg
そうそう、この食器棚のちいさなこだわり。
ガラス戸の仕切りの位置と、左右の棚板の高さを揃えています。

実は最初、ここに収納したいグラスの高さに合わせて棚板をつけたのですけど、ガラスから棚板が透けて見えるので、ガラスを区切る位置に板があるとなんとなくごちゃついた感じがしたので、棚板の位置をガラス戸にあわせました。

20200607b.jpg
なので戸を閉めても、棚板でガラスが仕切られる感じがなくてスッキリしています。


*ねこしゃしん
20200607n.jpg
すてきマグ。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR