fc2ブログ

自分参加リノベ288 ななめキャットタワー、猫達に大人気!



20200615f.jpg
斜めキャットタワー、猫たちに大人気です。


20200615e.jpg
斜めキャットタワーがあることで上の壁から突き出しているステップへのアクセスが良くなりました!


20200615y.jpg
突き出すステップはステップが小さめなのですが、斜めキャットタワーのステップは広々なので、体が大きなメインクーンでもゆったり寛ぐことができます。
そして、木の皮が見えているのがポイントです。


20200615c.jpg
ステップ間の行き来も、


20200615b.jpg
真ん中のステップが斜めになっていることで、


20200615a.jpg
スムーズに移動できます。


20200615n.jpg
パッチワーク窓の周りの枠、壁から突き出すステップ、そしてななめキャットタワーのステップに耳のついたキハダを使っています。
壁にあわせたキャットタワーを作れるのはDIYならでは!

今まで壁にステップを取り付ける時にはL字金具やブラケットを使っていましたが、この部屋のステップは金具を使っていないので見た目すっきり!
写真撮影ポイントになりそうです。


20200615aa.jpg
このタワーを作りにあたって、私は普通の形のキャットタワーしか思いつかなかったのですけど、工藤師匠から楽しいアイデアがいろいろ出てきて、最初に考えていたキャットタワーとはまるっと違うものができました。

それにしても、猫と暮らしたことがない工藤さんが、猫が楽しくすごせるデザインをパッと思いつくという不思議・・・
デザインも、作り方も、私には思いつかない物を作れて、とっても勉強になりました。
難しくてなかなかうまくできないところもあったけど、それも含めて楽しかったです!


*ねこしゃしん
20200615o.jpg
首ダラーン。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR