FC2ブログ

自分参加リノベ290 肉球マークのスリッパを作る1

試作のスリッパを作って作りかたに特に問題なかったので、来客用のスリッパを作ります!

20200616a.jpg
試作のスリッパは古い皮ジャケットを解体して作りましたが、

20200617i.jpg
来客用のスリッパを作るように合皮生地を購入しました。
綿生地やファー生地は家にそれなりにストックがあるのですけど、猫毛がね・・・
スリッパをはいたら足が毛だらけになるようでは意味がないので、毛がつきにくい生地で・・・ということで合皮を使います。


20200617d.jpg
試作のスリッパより生地が厚くて、裏面も合皮を使うとミシンで縫えなくなりそうなので、裏側には手持ちの別の生地を使います。


20200616a.jpg
試作で作ったのと同じ作り方で作りますが、何か物足りないきがするので、


20200617c.jpg
肉球マークを入れちゃいます。


20200617b.jpg
肉球マークは試作スリッパに使った皮ジャケットのハギレを肉球の形に切ってミシンで縫い付けました。


20200617A.jpg
あとは昨日の試作スリッパと同じ作り方で来客用のスリッパ片方完成!

いいと思う〜。

スリッパを作るのは初めてで、家にあるスリッパを元に型紙をとって、こんな感じで作ればいいかな〜と作ってみたのですけど、ちゃんとスリッパになりました!
なんでも作ってみると作れるものですねぇ。


*ねこしゃしん
20200617e.jpg
バケツリオウ


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR