FC2ブログ

自分参加リノベ311 レトロなスイッチプレート&コンセントカバー

20200708n.jpg
壁からびよーんとコードが飛びだしていたところに、

20200708h.jpg
スイッチプレートがつきました!

なんかレトロでかっこいいヤツです。


20200708g.jpg
コンセントカバーもシルバーでかっこいい系。


実は私、よくあるプラスチックのやつがつくと思っていたので、スイッチプレレート&コンセントカバー、全部作ろうと思っていたのですけど、これならこのままでもいいかな。

今までコンセント使えるところが限られていたのですけど、ほぼ全部使えるようになって便利!便利!


20200708m.jpg
そして照明も、シェードができてからじゃないとつけられない照明があるので、全部のシェードができてから電気屋さん来てもらう予定でしたが、コンセントをやりにきたついでに今時点でつけられる照明を取り付けてくれました。


20200708i.jpg
肉球照明と同じで、後からシェードをはめ込む方式の照明器具なので、シェードを作ったらこれに取り付けるのですけど、シェードなしで裸電球でもいいかも。
どこか1ヶ所、シェードを作らないで裸電球にしてみようかな。

ちなみにこの照明器具は設計の富樫さんが提案してくれました。
家の雰囲気に合っていてすごく良いです。


*ねこしゃしん
20200708o.jpg
ギン、5歳になりました。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR