FC2ブログ

自分参加リノベ350 図案を考えたり絵を描いたり

パソコン様のご機嫌が悪くて、バタバタでした。
20200822b_20200821182610413.jpg
パソコンに詳しい音楽仲間にいろいろみてもらって、OSを入れ直して動くようになりました。
OS入れ直すと、いろいろインストールしたり、地味に時間がかかります。


ねこともの締め切りが近いのにパソコンの調子が悪くなって、パソコン一台しかないのに、、と冷や汗が出ました。
とりあえず動くようにはなったのですけど、バッテリーの交換をしなくちゃまずいことが発覚。
ねこともの原稿が出来上がったらパソコンを修理に出そうと思っています。
修理に出している間パソコンがないと困るだろうからと、音楽仲間がパソコンを貸してくれました!
長く一緒のバンドをやっていたベーシストです。

20200822a_202008211826094bb.jpg
で、こちらにもいろいろインストールしたり、なんだかんだでパソコンにかかりっきりでした。
困っている時に助けてくれる人がいるってありがたいことです。


ねことも最後の追い込み中にパソコン様の機嫌が悪くなったので、DIYはほとんどやってないのですけど、インストール待ちとかの時間にちょこっと絵を描いたり、図案を考えたりしていました。

20200822jj.jpg
キャットハウスのカフェコーナーに看板をつけようかなぁと考え中で、その図案。


20200822z.jpg
こちらはリノベの記念のプレート見たいのを作ったらどうかなぁと。
イメージを膨らませるようの図案は私が名前を書いたけど、実際のは本人に名前を書いてもらえたらいいなぁと思っています。


20200822ba.jpg
ちなみに、これ、シール状の黒板シートを何にも貼らないでそのまま使ってます。
妄想を膨らませる過程でざっくり描くには、ノートに書いて消しゴムで消すより、黒板消しの方が一気にガーって消せて、良いです。


20200822x.jpg
あと、久しぶりにパステルで絵を描きました。
ギンです。

んー、微妙。
久しぶりだからー、と言い訳してみる。

ねことものドールハウスは無事に出来上がって、明日写真撮影をします。

*ねこしゃしん
20200822i.jpg
ギン。
指毛ピローン。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR