FC2ブログ

自分参加リノベ368 シンバル照明を作る1

0909x.jpg
シンセコーナーの照明のシェードはタムドラム、その横の照明はスネアドラムを利用しています。
そして、その奥の矢印の所はまだシェードがついていません。

で、いろいろ考えたのですが、ドラム繋がりでシンバルをシェードにしようと思います。


20200909a.jpg
使っていないシンバルが家のどこかにあるはずなのですが、家庭内行方不明です。
たまたまシャンティ(マグ&キャンディの孫猫)の家に遊びに行った時にその話をしたら、捨てようと思っているシンバルがあるということでいただいてきました。


20200909a.jpg
これです。
左はハイハットで薄めだし、色もまぁまぁきれいです。


20200909h.jpg
右側のシンバル、かなーり汚れているけどポツポツがあるのが好きだわぁ・・・
この汚れ具合も味があってジャンクな部屋になら似合いそうだけど、シンセコーナーに使うにはちょっと汚れすぎな感じなので、お手入れします!


20200909c.jpg
ピカールでこすってみたら、

20200909d.jpg
少しずつきれいにはなっていくのですけど、ちょっとこすってシャキッときれいになるわけではないので、なかなか時間がかかりそうです。

20200909b.jpg
のんびり時間があるときに少しずつ磨いていけばいいかなぁと思いつつ、試しに耐水ペーパーで磨いてみたら、耐水ペーパーの方が断然早いです。


20200909f.jpg
400番と800番の耐水ペーパーで、

20200909g.jpg
ざっくり磨きました。

もっときれいにするにはここからもっと目の細かいペーパーにするか、ピカールで磨けば良いのですけど、ピカピカにしたいわけではないので、このくらいでいいかも。

ということで、シンバルのお手入れ終了。
取り付けると反対面は見えなくなるので、片面だけ磨きました。


*ねこしゃしん
20200909z.jpg
ギンとキャンディ



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR