fc2ブログ

古民家リノベーション 二人で作業

20201105z.jpg
古民家リノベでは、音楽仲間のHさんと一緒に作業をしています。
ボードは重いので一人でやるのは大変です。
一緒にやってくれる人がいるとサクサク作業が進みます。
しかも息ぴったり!


20201105l.jpg
壁の下地作り、ここまで進みました。
理系のHさんは論理的にどうしたら良いか考え、私は長年物を作ってきた経験からの勘で考え、その都度どちらがいいかあーでもないこーでもないと言いながらどうやれば良いか決めています。
自分にない発想は楽しいものです。


20201105h.jpg
どうしても分からない時は大工さんに指示を仰ぐのですが、現場に大工さんがいるわけでは無いので、できることは自分たちで考えて進めるようにしています。
最近は自分たちで出来ることが増えてきました。


20201105ij.jpg
次は窓下に壁を作りますが、なかなか手強そうです。
またHさんとあーでもないこーでもない言いながら、鼻歌歌ったり、いつの間にかハモったりしながらわいわい進めるとします。

リノベ現場で気がついたこと、音楽やらない人はあまり鼻歌歌わないのですね。
私たち気がつけば歌ってるので、みんなに「また歌ってるわ〜」と思われているようです。


*ねこしゃしん
20201105k.jpg
ステキ花ちゃん


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR