FC2ブログ

今後の計画その1

アトリエがとりあえずひと段落ついた所で、
今後の作業について妄想を膨らませています。

まずはアトリエと同じ部屋のピアノのスペースも、
昭和の洋館っぽくしたいと思っています。
昭和っぽくするには、何をどうしたらよいか、ざっくり考えてみました。
0626a.jpg

ここには、元々昭和の物もけっこうあります。
例えばアップライトピアノ。
昭和42年産まれの私が、4歳の時から使っているものなので、
昭和真っ最中のピアノです。
0626c.jpg

グランドピアノの下の小さいタンスは
元々実家で祖母が使っていたもの名で、昭和のものだと思います。
0626d.jpg

グランドピアノは昔からこの形なので、昭和でよしでしょう。
ただ、ピアノの横のカーテンは、ちょっとラブリーすぎですね。
ここは、アトリエの窓と同じガラスシートを貼って、カーテンを外すことにします。
0626f.jpg

あと問題はこのあたり。
連載中の本などを収納しているラックと、ソファの色・・・
ラックはペンキで色を塗れば良くなりそうだけど、
カラフルな本の色合いを考えると、本棚を作って収納した方がいいかも。
0626e.jpg

テーブルは、古いものなので、問題なし。
ソファの布は、去年か一昨年、自分で張り替えたのですけど、
もうちょっと落ち着いた色の方が良さそうな感じ。
にゃんこ先生のクッションが独特な存在感をはなってるけど、
クッションは、簡単に移動できるので問題なし。
0626b.jpg

あとは、壁紙のペンキ塗りが、アトリエのあたりだけ塗って、
中途半端になっているから、続きも塗らなくちゃ。

まとめると、窓にガラスシートを貼る。
ソファの布を張り替える。
本を入れているラックにペンキを塗るか、本棚を作る。
壁紙にペンキを塗る。
とりあえずこんな感じかな。
0625c.jpg
アトリエと同じ空間なので、
アトリエの雰囲気と違和感がない感じにできたらいいなぁ。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR