FC2ブログ

今後の計画その2

カラフルにリフォーム中の予備室の今後について、
いろいろと妄想をふくらませておりますが、
前回の作業からちょっと時間があいたので、
頭の整理をするために、これまでの経過と、
今後の計画をまとめてみたいと思います。

リフォーム前はこんな感じでした。
0628f.jpg

まずはこれまでの経過から。
壁にクリーム色のペンキ、窓の水色のペンキを塗って、
窓の下にウォールステッカーを貼りました。
0522b_2014062819152009f.jpg

向かい側の壁には水色のペンキ、ドアには赤いペンキを塗りました。
0527l_201406281915232fa.jpg


壁もう一面はクリーム色のペンキを塗って、色鉛筆を飾りました。
0608j_20140628191525431.jpg

4面ある壁のうち、もう1面はまだ手づかずです。
0628e.jpg

そして、カラフルな部屋に似合いそうな小物を
部屋に集めたところで手が止まっていました。
0610d_2014062818545814c.jpg


そして、これからの計画について。
イメージを膨らませるために、まずは小物関係を飾ってみます。
0628b.jpg
アトリエの間仕切りに使おうと思って1階に持っていたボックス家具を
再び予備室に持ってきました。
このボックス家具は、桐で出来ていて、15年くらい使っています。
無塗装で殺風景なので、カラフルな部屋に似合うようにペイントします。
色はまだ考え中。
部屋に飾るカラフルな雑貨も、いろいろ作りたいと思っています。

この部屋は窓が1つしかないので、
風通しが非常に悪いです。
ドアのある面に、窓をつけたら、風通しが良くなるので、
窓を作れたらいいなぁと思っています。
0628c.jpg
あと、この部屋には使っていないケージがあります。
うちの猫たちは、年齢によって食べているフードが違うので、
食事はケージの中で食べています。
この部屋に林檎ちゃんがいた頃は、ここで食事をしていましたが、
林檎ちゃんは今はリビングで暮らしているので、このケージは使っていません。
けっこうな場所をとるので、片づけてしまおうかとも思ったのですけど、
このケージをベースに、かわいいおうちを作ってみようかと考え中です。
このままでは檻っぽい感じが、いただけないけれど、
檻感をなくしたら、おうちの枠組みと考えることも出来ます。
ちょっとやって見て、良さそうだったらおうちにするかも。
イマイチだったら、片付けちゃうかも。

窓の面は、左側の壁にシェルフを飾ろうと思っています。
0628a.jpg

そして、まだ手をつけていないこの面には、
ニッチを作って、小さなドアをつけたいと思っています。
あと壁紙にペンキを塗るか壁紙を張り替えるかしたいです。
0628d.jpg

やりたいことをまとめると、
*ボックス家具に色を塗る。
*ケージを元に、かわいいおうちを作る(かも)
*窓を作る。
*シェルフを作る(家にあるものをリメイクするかも)
*ニッチを作る。
*小さなドア作る。
*壁紙にペンキを塗るか、壁紙を貼る。
*カラフルな雑貨を作る。
こんなところです。

外国の子供部屋みたいな、カラフルで楽しい部屋に出来たらいいなぁと思っています。
もともとキャットハウスを外国の子供部屋のイメージで作るつもりだったのですけど、
作っているうちに、海辺のカフェに変わってしまったので、
キャットハウスでやるつもりだったことを、この部屋でやろうと思っています。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR