FC2ブログ

肉球の隠れ家テーブル

今日夜10時から放送になる「ねこ自慢」の撮影の時に作っていた隠れ家テーブル。
隠れ家としても、テーブルとしても、遊び場としても使えるようにと考えて作りました。

20201209e.jpg
作る前に頭の中で考えていたことと、実際に出来上がって猫がつか始めたら思っていたのと違ったりすることもありますが、この隠れ家テーブルはほぼ思っていた感じでねこたちは使ってくれています。

強いて言えば、遊び場としてよりも隠れ家としての方が人気ということくらいです。


20201209h.jpg
肉球の所は全部外せる仕様になっていますが、普段は1カ所だけ外しています。


20201209d.jpg
ねこたちの様子を見ていると、あんまりたくさん開けると隠れ家感がなくなって落ち着かないのか、隠れ家としての需要が下がる感じがしましたが、1カ所だけだと隠れ家感もありつつ、ちょっと上からのぞいてみたりも出来て楽しいようです。



20201209ex.jpg
そして猫の写真を撮るのが日課になっているので、猫の可愛い写真が撮れる場所が増えて楽しい限りです。
中に潜る時に尻尾だけがにょろんと飛び出している様子なんかも楽しいし、


20201209a.jpg
小さな窓からちょっとだけお顔が見えたりするのも可愛いし、


20201209c.jpg
下からぴょこんと顔を見せている様子は超絶可愛いし、


20201209g.jpg
色々な写真が撮れて楽しいです。


20201209f.jpg
また窓辺に置いているので、外の景色をみる見晴台としても人気です。

隠れ家テーブル、使い始めて1ヶ月くらいたちますが、猫たちも気に入って使ってくれているし、私も猫たちの可愛い姿がいっぱい見れて大満足です。
作るのはまぁまぁ難しくて時間もかかったけど、猫たちが喜んで使っている姿を見ると作ってよかったなぁとしみじみ思います。

ちなみに作る作業は全て私がやりましたが、肉球を外せるようにするアイデアと作り方を考えてくれたのは工藤さんです。
自分では肉球を外せるようにする発想はなかったので工藤さんに感謝です。



★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR