FC2ブログ

アトリエ*この1年で作った物

20210109a.jpg
アトリエでこの一年間で作った物を紹介します。

20210109r.jpg
引き出しリメイク。
手持ちの引き出しの前面にリノベの端材を貼りまくりました。
板を薄く切る作業も自分でやりました。
リノベで師匠に教えてもらって板を縦方向に薄くカットできるようになったことで、作れるものの幅が広がりました!


20210109j.jpg
ピアノ椅子リメイク。
黒い鏡面仕上げの塗装を落として座面を張り替えました。
リメイクしたことでアトリエの雰囲気に馴染みました。


20210109c.jpg
ガラス扉の収納棚。
板金屋の嶋崎さんにいただいた古いガラス扉を利用してお手軽な収納棚を作りました。

私が作ったものは以上です。

以下は師匠作品。

20210109z.jpg
師匠作、まめねこを飾るディスプレイニッチ。
ガラスと木を組み合わせて、全て組んで作っています。


20210109i.jpg
師匠作、船のイメージのドア。
黒檀とサクラ(多分)を使った船の舵風の窓が素晴らしすぎる逸品です。
8本の黒檀を組んで作っているのですが、精巧すぎる作業に圧倒されました。

このブログでも書いたことがあると思うけど、私は作った人の心意気を感じる物が大好きです。
舵窓ドアやディスプレイニッチは師匠の心意気が詰まっています。
家のリノベを師匠にやってもらえて本当に良かったです。


*お知らせ*
長いことねこブログとDIYブログの両方を毎日更新していましたが、1月15日から奇数日はDIYブログ、偶数日にねこブログを更新することにしました。
DIYブログは奇数日更新です!よろしくお願いします♪


*ねこしゃしん
20210109l.jpg
リンゴ〜。


★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR