FC2ブログ

アトリエ 収納家具の入れ替え

間仕切り収納家具が出来上がってホッとした反動なのか、
のんびり気分でちまちましたことをしている今日この頃です。

リビングのパソコンエリアにある事務用のレターケースの中が
カオスになりつつあったので、今日はレターケースの整理収納をしましょう。
0703a.jpg

中の物を全部出して、引出しをジャブジャブ水洗い。
0703f.jpg

洗っている時に、アトリエの木のドロワーボックスと入れ替えたらいいかも!
と突然思い立ちました。
このドロワーボックスに入れたいけど入りきらない物があって、
もう少し収納力があればなぁ、、、と思っていたのです。
事務用レターケースの方が収納力があるので、入れ替えてみます。
0703g.jpg

早速洗ってキレイになったレターケースをアトリエに持って行きました。
入れ替えた木製ドロワーボックスの位置だと、ちょっとおさまりが悪い感じ。
0703b.jpg

見た目的にはこっちがおさまりが良いけど、
物を作る時の効率を考えると、古い木の棚が右側にあった方が良いのですよ。
0703c.jpg

いろいろ考えてミシンの下の棚と入れ替えてみました。
0703l.jpg

あ!これはいい!
0703m.jpg
見た目にもうまくおさまっているし、
ミシンをする時に、机の下に足が入ると、作業がしやすいというものです。

最初の場所だと、木の物が多いアトリエに、
素材感が全く違う事務用のスチール棚が乱入してきた感じだったのが、
この場所だと、うまくなじんでくれる気がします。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR