fc2ブログ

トイレの手洗い周りを可愛くDIY2

20210520k.jpg
肉球をくりぬいた板を塗装しました。


20210520i.jpg
トイレの手洗い周りにセットするとこう!


20210520j.jpg
肉球のところがくぼんでいます。
くぼみにはまめねこの可愛い世界を作りたいです。


20210520g.jpg
グラスにまめねこを入れてレジンで固めると言うのを以前ちょくちょく作っていましたが、これを肉球のくりぬきでやったら可愛いと思うのー。

ただ、木にレジンを投入するのは初めてなので、底の処理をどうしたら良いかなど、不安なところもあります。
・・・が、師匠がテーブルにレジンを投入してなんかかっこいテーブルを作っていたことを思い出して、相談して木にレジンを投入するノウハウを教えてもらいました。


20210520h.jpg
教えてもらったことを元に、全体にレジンを薄く塗って、底面には5ミリくらいレジンを投入しました。
底面にはクリアファイルを貼ってテープで固定しています。
底がうまくできれば、あとはグラスで作るのと同じ作り方でできるはず。
上手くいったかどうかレジンが固まらないとわからないけど、今のところ漏れてる様子もなく上手くいってそうな感じです。

レジンが固まるまで24時間かかるんですよ。
何回かに分けてレジンを投入するので、のんびりやります。


*ねこしゃしん
20210520l.jpg
お外を見る花ちゃん。

★ねこブログもやってます。
DIYブログは奇数日更新、猫ブログは偶数日に更新です。
猫ブログもよかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR