fc2ブログ

木箱の蓋で板壁をDIY8

20210911d.jpg
木箱の蓋の壁、こうなりました!


*制作経過
20210909j.jpg
この前は板のカットが必要なところが残っていたのですけど、


20210911b.jpg
カットした板を


20210911f.jpg
おさめて、


20210911d.jpg
壁が板でいっぱいになりました!

いろんなサイズの木箱の蓋を使ったのでごちゃつくかなと思っていたけど、思っていたよりもすっきりして楽しげな印象です。

沢山の木箱の蓋から色の組み合わせや配置を考えるのはとっても楽しかったです!


20210911e.jpg
木箱の四角と、照明の四角がぴったりなのはうれしい誤算。


照明のシェードを作った時は木箱の蓋を貼るということは全く考えていなかったのです。

というのも、木箱の蓋は出張リノベ先から譲っていただいたもので、照明を作った時はまだ木箱の蓋に出会っていなかったのです。


20210403ii.jpg
出張リノベ先の昭和な家には木箱の蓋が沢山ありまして、昭和な家でも木箱の蓋を収納棚のリメイクに使っています。

木箱の蓋を譲っていただいて、壁に貼り始めてから照明とすごく似合っていることに気がついたのですけど、こうゆう偶然ってすごくうれしいです。
出張リノベ先のリノベも楽しく作業していて、そこの物で家が素敵になっていくのも楽しいです。

壁に貼るように作られている板を購入して貼ると、少ない手間できれいにできるけど、縁があって家に来てくれた物をどこにどう使おうかと考えるのは作る醍醐味を感じて楽しいです。


*ねこしゃしん
20210910d.jpg



★猫ブログもよかったら見て下さいね。(猫ブログは偶数日、DIYブログは奇数日に更新)
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ



コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR