fc2ブログ

作りつけ収納棚をDIY3

20211201x.jpg
収納棚に収納したいものに合わせて棚板を取り付けたり、使いやすいようにカスタマイズしています。

*作業過程

20211201g.jpg
収納するところがはっきり決まっているところは棚板をビスで固定しましたが、使い道に迷っているところや棚板が動かせたほうが良い場所は、棚板をのせるための板を剥がせる両面テープで取り付けて、


20211201h.jpg
棚板をのせる方式にしました。


20211201i.jpg
あと、棚板を一段増やして、とりあえず収納棚の基本的なところは出来上がりました。


20211201e.jpg
この収納棚は、使い古しのベニヤ板で作りました。
新しい板は一つも使っていないと言う。


20211201f.jpg
出張リノベ先などで解体して捨てれれることになっていた板なのでビス穴があいていたりかなりのおんぼろ具合だけれど、


20211201z.jpg
全体を見るとオンボロ感を感じません。

師匠のアドバイスで棚受けを板壁っぽくしたことと板のたわみ対策に木箱を仕込んだ効果で、なんとなくおしゃれっぽい雰囲気です。
さすが師匠!
困ったときに師匠に相談できるのは本当にありがたいことです。

収納棚の基本的なところはこれで完成です!
あとは仕上げ作業をちょこちょことやる予定。
そして仕上げに関しても師匠からアドバイスをもらっています。


*ねこしゃしん
20211201d.jpg
バケツリオウ


★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR