fc2ブログ

漆喰を塗る

IMG_0317.jpg
先日漆喰を塗った建物、漆喰が乾いたらどんな感じになるか気になっていたのですが、今日完成間近の建物を見に行ってきました!


IMG_0325.jpg
昭和感満載どころか、もしかしたら大正?くらいの古い建物だったのですが、何ともしゃれた雰囲気になってます。


どことなくヨーロッパ風のたたずまいではあるのですけど、
IMG_9123.jpg


IMG_9135.jpg
ガラス窓越しに元の土壁が見える場所があったりして楽しいです!


さて、漆喰を塗ったところ。
漆喰は塗り師Aちゃん、設計のKさん、私の3人でやりました。
当日現場に行くと、「テーマはターナーで」ということで、ターナーの画集を見てイメージを膨らませて、三者三様のターナーな壁ができました。


IMG_9128.jpg
塗り師Aちゃんは、横波と、


IMG_9130.jpg
縦は樹木のイメージでさすがの塗りっぷり。


IMG_0321_20220131151237b20.jpg
設計の金谷さんは大きく流れのある陰影をつけて、


IMG_0316.jpg
私はポコポコした感じにしてみたり、


IMG_9117.jpg
サラッと塗って、所々ポコポコさせたり、いろいろ塗って楽しみました。

私は漆喰塗りの経験はほとんどないのですけど、プロがやるキレイな塗りではなく、陰影をつけていろいろやってみたいということで、参加させていただきました。
漆喰ぬりはとても楽しく良い経験ができました。

*ねこしゃしん
IMG_9103.jpg




★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR