fc2ブログ

ガラスの浮き玉で猫ベッドを作る1

IMG_0260.jpg
巨大なガラス浮き玉で猫ベッド作ってます!

*制作過程

IMG_99162.jpg
リサイクルショップで大きな浮き玉が1800円で売っていました。
ぱっと見てなんかいいなぁと思ったものの、あまりにも大きくて使い道が思い浮かばず、置き場所に困る気がして帰ってきたのですけど、くり抜いて猫のベッドにしたら面白そう!と思いつき、買いに戻りました。

IMG_9986.jpg
ピンクの印のところをくり抜きます。

IMG_02223.jpg
予想はしてたけど、ガラス、厚っ。

ほんのちょっとずつしか進みません。


ちなみに、ガラスのくりぬきは、電気関係のあれこれをいつも相談に乗ってくれているMさんが貸してくれたジョイロボ と言う道具を使いました。
ガラスのくりぬきができるようになったことで、浮き玉のアレンジが色々と広がって楽しい限りです。
Mさんに感謝!感謝!


IMG_0230.jpg
ちょっとずつ、ちょっとずつで、1週間かけて全部くり抜きました!


IMG_0251.jpg
とりあえず切り口にやすりをかけて猫たちにお披露目したところ一番乗りは花ちゃん!


くり抜きながら、こんだけ時間かけてくり抜いて誰も使ってくれなかったら寂しいなぁと思っていたので、すぐに花ちゃんが入ってくれてうれしかった〜♪

頑張ってくり抜いた甲斐があると言うものです。

あとガラスの切り口に縁取りをして、台座を作ります。


*ねこしゃしん
IMG_0254.jpg
花ちゃん、くつろいでます。



★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック

*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR