fc2ブログ

案内の看板を作る1

オープンハウス作品展に向けて絶賛頑張り中!

DSC00818.jpg
玄関先に案内の看板があった方が良いなぁとあれこれ考えて、こんな感じで作ってます。

DSC00782.jpg
元はこれです。

0512o_20181229183733bd6_2022061023113707c.jpg
クリーム色の小屋のドア!

DSC00787.jpg
家の玄関先に置きたいので、家の外観に合うようにドアを塗装。
家の外壁が横ばりなので、同じように横向きの板を貼りました。

DSC00788.jpg
薄い板なのでカッターで切れます。
一から作るならだーっと板を貼ってからドアをつけるのですが、ドアがついてしまっているのでドアに合わせてカッターでちまちま切りました。


DSC00796.jpg
1枚だけ手を加えて、もう1枚は以前のまま。

DSC00793.jpg
周りに枠の板をつけて、

DSC00798.jpg
2枚を蝶番でつないで、

DSC00807.jpg
広がらないように紐で結んで、

DSC00818.jpg
こんな形になりました。

看板にだけ使うなら脚が長い方が良いかもだけど、看板として使うのはオープンハウスの3日間だけなので、その後に使うことを考えて脚はつけませんでした。

文字をどうするか迷い中。
とりあえず思いついたのを合わせてみてあれこれ考えています。

赤い小屋は今も1階で活躍していますが、クリーム色の小屋は今は使っていませんでした。
オープンハウスの看板をどうしようか考えた時に、私らしい楽しい看板がいいなぁと思いまして、
たどり着いたのがクリーム色の小屋のドアです。
片面は以前のまま、もう片面は今の家の外観に合わせてちょっと手を加えて、リバーシブルで使えるのも楽しいと思います。

家の前にこれがあったら、オープンハウスはここだなってパッと見て分かってもらえると思います。

*ねこしゃしん
IMG_1079.jpg
ペロッ



★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック

*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR