fc2ブログ

猫とリノベとDIY 階段編

オープンハウス作品展「猫とリノベとDIY」。

DSC01682.jpg
今日は家に入ってすぐの階段周りを紹介します。


DSC01683.jpg
ドアをあけてすぐ目に入るのはコロコロとマスクケース。
あられ組作った箱にレーザープリンターで肉球マークを入れました。
猫6匹と暮らしているので出がけにコロコロは必需品!
出かける時にマスクをスッと取れるようにここに置いています。


DSC01715.jpg
階段の壁は自分で古いクロスを剥がして、パテで平らにして、エッグペイントを塗装。
そして薄板をカットしてランダムに貼りました。

ランダム貼りも大工の師匠のアイデアです。
師匠は色々な家を見ているのでアイデアの引き出しが広いです。

焦げ茶色の板はウォルナット。
無塗装でこの色です。
白い板はMDF材に壁に塗ったのと同じペンキを塗りました。
なんかこうお洒落なお店っぽくて気に入っています。


DSC01688.jpg
余ったウォルナットで作ったスイッチカバー。
薄い板なのでカッターで切れました。


DSC01744.jpg
そして、向かい側の壁。


DSC01732.jpg
ポイントは肉球のくりぬき。
肉球の形をくり抜いたスタイロフォームを壁に仕込んでいます。
そしてここはちょっとしたディスプレイコーナーになっています。


DSC01735.jpg
壁には現役メンバーの絵。
棚にはスタイロフォームで作ったボスベスイブ、ベティとキティのぬいぐるみ、ボギィとアリスのまめねこ等虹の橋に旅立った子たちのグッズを飾っています。


DSC01700.jpg
リノベーション工事で余ったものを使い尽くしているので、スタイロフォームをあちこちで使っています。
このレンガ風の壁もスタイロフォームで作りました。
制作過程の写真も展示しています。




★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック

*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR