fc2ブログ

猫とリノベとDIY 掃き出し窓エリア

DSC01843.jpg
作品展の紹介、掃き出し窓あたりを紹介します。


DSC01845.jpg
ここはなんといっても、螺旋階段から向かい側の壁まで行く橋!
この橋は大工の師匠の力をずいぶん借りました。
というか、私がやったところより師匠がやったところが多いです。

DSC01854.jpg
見どころはここ!
目立たない場所なのですが、螺旋階段と橋がガッチリ組み合わさってます。
プロの技です!


DSC01846.jpg
橋の下には、赤いおうちとアリス号に乗ったベス!


DSC01827.jpg
ここを見て「あ、ベスちゃんがアリス号に乗ってる!」と言う方が結構いまして、ベスのこと覚えてるのね!と嬉しくなっちゃいました。


DSC01849.jpg
赤いおうちの扉を開けると、


DSC01850.jpg
ドールハウス!

おうちみたいな収納棚にドールハウスを飾りたいなぁと、リノベーション前に作ったものです。

DSC01850c.jpg
上の2段はまめねこハウスとお花屋さんのドールハウス。


DSC01852.jpg
下の2段はアリスのクリスマスと、花ちゃん育児中!のドールハウス。
かなり前に作ったドールハウスですが、「懐かしい〜」の声多数!

もうブログの時代ではないのですけど、ボスベス時代から変わらずブログを見てくれている方がいて、ブログを続けていてよかったなとしみじみ感じました。

★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック

*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR