FC2ブログ

黒板にチョークでステンシル。

古い窓枠と黒板を組み合わせた黒板プレートに、
アトリエ キャットクラフトアリスと書いてみました。
0726g.jpg

んー、チョークで文字を書くのって難しい・・・
なんだかうまくバランスがとれません。
何回書いても、しっくりきません。

そこで、ステンシルの要領で書いてみることにしました。

パソコンで打った文字を、プリンターで印刷して、
0726a.jpg

文字をカッターでくりぬいて、
0726b.jpg

チョークでステンシルするような感じで、文字を書きました。
0726c.jpg

ステンシルのプレートは、何度も使う物は
専用のシートやクリアファイル等を使いますが、
1回しか使わないものなので、ごく普通のプリンター用紙を切って使いました。
細かいデザインではないので、カッターもデザインカッターではなく、
普通のカッターを使いました。

かなりテキトーに作ったけど、くっきり読みやすい文字が書けました。
0726d.jpg

その他、今日は粘土で多肉植物を作る練習をしたり、
テディベアの型紙を作ったり、ちまちました作業をしました。
そうそう、このベアのお友達は、結局猫ではなくベアを作ることにしました。
0724c.jpg

型紙が完成して、生地の裁断が終わったところです。
0726f.jpg

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR