fc2ブログ

木の猫ドール2

DSC02191.jpg
前回の白猫のドール、皮と木工のフライヤー用の画像にしようと思ったのですけど、白く塗装したことで木で作ってることが伝わりにくい気がしました。
そこで「木」というのが小さな画像でも伝わるよう考えてこんなの作りました。


DSC02155.jpg
杉のマグネットを作ったのと同じ方法で作りました。
作り方を紹介します。
猫のベースになる白っぽい板の上に、模様になる濃い色の板を2重ねて、


DSC02156.jpg
板をカット!

DSC02174.jpg
重ねて一緒に切っているので、

DSC02178.jpg
張り合わせるとこうなります。

DSC02180.jpg
肉球と耳は、薄ーく切った板を貼りました。


DSC02190.jpg
オイルを塗って太田さんの刺繍が入ったエプロンドレスを着せて完成です。


DSC02191.jpg
20名以上が参加するイベントなので、フライヤーの画像も小さくなります。
小さな画像でも木で作ったと分かってもらえるよう、いっぱいいっぱい考えて作りました。
体の白っぽい板はマグ、ハチワレの右側は杉、左側はウォルナットです。
かなりデフォルメしてるけど、三毛猫のイメージモデルは子猫花ちゃんです♪

*ねこしゃしん
IMG_4090.jpg
子猫花ちゃん


★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック

*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR