fc2ブログ

猫展のお知らせ

今年からCatCraft ALICEの活動を再開して、地元のお店でまめねこを販売したり、マルシェ に参加したりしていましたが、いよいよ作品展をやります!

2022年11月11日〜13日 
函館市末広町12−8 街角ニューカルチャー

いつも一緒に作品展をやっていた猫絵師目羅健嗣さんとの二人展です。
目羅さんとの二人てんは10年ぶりです。

DSC02516.jpg
目羅さんの名画の中に猫が遊びに行っちゃったシリーズ、ターバン花ちゃん。

春のオープンハウスは家を見てもらうのがメインでいたが、11月は猫作品の展示会です。

1DSC02521.jpg
作品展に向けてぬいぐるみを作りました。

DSC02519.jpg
モデルのグリコちゃん。
グリコぐるみは、オープンハウスの時にマグ&リンゴのお洋服を作っていただいたお礼のぬいぐるみになります。

DSC02520.jpg
そして寄木で猫を作ってみました。
ブローチやヘアゴムにしようと思っています。

DSC02515.jpg
そして木の猫、焼きペンで模様を書きました。

作品展では、定番のまめねこやドールハウス、ぬいぐるみ、木の猫など、様々な素材で色々な猫を作って展示販売します!

函館本町の赤煉瓦倉庫のすぐ近くでの開催なので、観光がてら来ていただけたらうれしいです♪



★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック

*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR