fc2ブログ

ブナ無垢板の猫ベッド完成!

★猫ブログもやっています。
DIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック


DSC05102.jpg
猫ベッド3号完成しました!
体重8キロのギンにちょうど良いゆったりサイズ。


*制作経過
DSC05076.jpg
水で濡らした方があみやすいので、濡らして編んでいきます。


DSC05078.jpg
編み終わり。


DSC05091.jpg
縁の処理をして、


DSC05093.jpg
ひとまず形は完成です!


DSC05112.jpg
あと、くるみオイルを塗るつもりだったのですけど、着色なしのオイルでも色が濃くなってしまいます。
オイルを塗っていない今の状態だとギンの毛色とカゴの色が同じでほんわか可愛らしいので、しばらく無塗装で使っってみようかな。


木を編んでカゴを作ってみたいわ〜と思ってから、色々試行錯誤しましたが、自分なりに作りやすいやり方が決まってきました。
よくしなる板だと厚めにできるのでしっかりしてい強度があるものが作れます。
猫ベッドは強度があった方が良いので、ブナの板だけでシンプルに作りました。
今までは何種類かの板を組み合わせていたのですけど、1種類だけでシンプルなのも良いですね。


*ねこしゃしん
DSC05120.jpg
ギン


*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ



コメント

非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR