FC2ブログ

船舶照明とオイルランプ

キャットハウスの船窓は隣町のリサイクルショップで購入しました。
0308h_201408151953033f4.jpg

久しぶりにそのリサイクルショップに行ってみました。
老夫婦がやっている小さなお店なのですが、
リサイクルショップのご主人は、若い頃船乗りだったそうで、
船に関する物がいろいろ置いています。
キャットハウスに飾る海っぽい物があればいいなぁと思って行ったのですが、
いいものありました!
小さなオイルランプと、船の照明を買っちゃいました。
0815d.jpg

オイルランプは、簡単に汚れだけを落として、
0815e.jpg

キャットハウスのカウンターに飾りました。
0815f.jpg
わぁ。いい!いい!
サイズといい色といい、ここにピッタリ~。
なんかうれしい♪


船舶照明はかなり古いもののようで、青さびでサビサビです。
0815i.jpg

サビ具合もいい味をだしていると言えないこともないけど、
サビは粉が落ちるのがイヤなので、お手入れしなくちゃ。
0815j.jpg

まずは分解。
0815g.jpg

さび落とし消しゴムでさびを落としていきます。
0815k.jpg
地道な作業でけっこう時間がかかります。
ただいまさび落とし中です。


*少し前にリメイクしたキャットケージの制作過程を
セルフリフォーム.comさんにまとめました。
よかったら見て下さいませ。 ココをクリック
0815c.jpg

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR