FC2ブログ

ディスプレイ雑貨を作りました。

予備室のニッチは、まだイメージがまとまらないので、ちょっと置いておいて、
今日は予備室に飾るディスプレイ小物を作りました。

カラフルにリフォーム中の予備室は、外国の子供部屋っぽくしようと思っています。
0705g_201408191945089b6.jpg
予備室にはカラフルな小物を飾りたいと思っているのですけど、
実は家にはカラフルな雑貨はほとんどありません。
ディスプレイ雑貨も自分で作ろうと思っています。

ねこともの原稿用にハロウィングッズをいろいろ作っていて、
オレンジ色のハロウィン物を予備室に飾ったら可愛い気がして、
予備室に飾る用にハロウィングッズを作りました。
0821o.jpg

そしてもうひとつ。これ、工具の用に見えるかもしれないけど、
0821l.jpg

サテン生地を切るのにつかう電熱カッターです。
0821n.jpg

切り口がほつれないで綺麗に切れるので便利です。
0821m.jpg
ちなみに、電熱カッターはステンシルシートにも使えます。(クリアファイルにはイマイチです)
大きな模様や文字の時は、お手軽にクリアファイルとカッターでシートを作るけど、
細かい模様の時はステンシルシートとこのマークカッターを使います。

ちょっと話がそれましたが、
切った生地でぬいぐるみのハロウィン衣装を作りました。
サイズが大きい物は、ピンキングハサミで切っても良いのですけど、
ピンキングハサミだと縫いしろを多めに取らなければならないので、
小さな物を作る時はマークカッターが便利です。
0821i.jpg
コウモリは粘土で作りました。
赤いソファは3年くらい前に作ったものです。
ソファが紫色だともっとハロウィンっぽくなりそう。
ソファも作ろうかなぁ・・・
でも、紫ってちょっと勇気がいるなぁ・・・

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR