fc2ブログ

タイル作品

先日のミニ作品展、あいた時間でタイル作品を作りました!

image_67208449.jpg
タイルのディスプレイ台。
1日目に作ったので、2日目は早速ディスプレイに使いました。
タイルは色がパキッとしてて良いですね。
黒く塗った板に可愛い形のタイルを接着剤で貼っただけですが、華やかな可愛らしさが合って良いですね。


image_67229697.jpg
そしてクリスマスツリー。
ミニチュアツリーと組み合わせて飾ったら可愛い♪

*ねこしゃしん
DSC00018.jpg
リオウ

もDIYブログは奇数日、猫ブログは偶数日に更新しています。よかったら見て下さいね。
ここをクリック

*インスタ CatCraft ALICE

★更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村住まいブログ DIYへ


コメント

まるる

昔の記事にコメントですみません
はじめまして。
DIY記事が引っかかっていくつか読ませていただきました^ ^

2015/11/15に出ていた不思議な形の木枠、おそらく炉をしまう時の支えだと思います!
茶道で使う炉をしまう時に、その穴にはめこんで→上から畳を置きます。(格子状の面が上)
実家にあるので見覚えがあり、どーしても伝えたくて、コメント入れずにはいられませんでした!
唐突すぎてごめんなさいm(_ _)m

ノリエ

Re: 昔の記事にコメントですみません
コメントありがとうございます。

なるほど!茶道に使う炉をしまうときの支えなのですね!
不思議な形状なので何か意味があるのだろうとは思っていたのですが、茶道の道具でしたか。
コメントをいただいて2015年の記事を見て、あ〜、こんなの作ったなぁと懐かしく思い出しました!
たまには昔のブログを読んでみるのも良いものですね。
非公開コメント

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR