FC2ブログ

アンティーク風キャットタワー作り2

キャットタワー作りの続き。

ロープをまきまきした柱を、土台のボックスにL字金具で取り付けました。
0823a.jpg

猫がくつろぐためのステップは、いつもなら無骨なL字金具を使うところですが、
今回はダイソーの棚受けを使います。
0823b.jpg

ステップ取り付け完了。
逆光でこの画像だとほとんど見えませんが、
この窓には猫のシルエットのシールが貼ってあります。
猫のシルエットを邪魔しないように、ステップは窓枠のラインに合わせました。
0823c.jpg

窓の下にもステップを設置しました。
0823e.jpg

早速林檎ちゃんが遊びにきました。
0823f.jpg

窓の所のステップは景色を見るのに良さそうです。
0823g.jpg

ここには以前こんなキャットタワーがありました。
1010d_20140823203034b9a.jpg
見ての通り、実用第一!で、
猫たちが楽しく遊べればそれでオッケー、と思っていました。

でも、リフォームをはじめてから、壁にペンキを塗り、床に板を貼り、
キャットハウスを作り、ケージをリメイクしたりして、
以前に比べると、猫の遊び場がいい雰囲気になってきているので、
その雰囲気を壊さないようなキャトタワーにしたいと思っています。
0802b_2014082320590301f.jpg

すぐ隣にキャットハウスとリメイクしたケージの2つの木登り柱があるので、
窓辺のキャットタワーはステップ派の猫用に、もう少しステップをつけようと思っています。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR