FC2ブログ

壁の穴を埋める

窓際のキャットタワー、もうひとつステップをつけるつもりが、
棚受けが足りなくてつけられずにいました。

で、今日、棚受けを買いに行ってきました。
近所のダイソーには置いていなくて、3件目のダイソーでゲットしました。
できれば「中」が欲しかったのですけど、「小」しかありませんでした。
0828a.jpg
ステップは細長いので、多分小でも大丈夫かなぁ。
とりあえず「小」で取り付けて、「中」が手に入ったらつけ替えれることにします。

でも、家に帰って合わせて見たら、ちょうど悪いんです。
短い方を板に合わせると、ビスあながちょうど木の境目あたりなんです。
0828c.jpg

長い方を板に合わせると、ちょっとはみ出してしまいます。
0828d.jpg
むむぅ。

そのうち「中」につけ替えること前提に、はみだしたままつけちゃった。
0828b.jpg

これで窓辺のキャットタワーは完成だわ!と思ったのですけど、
猫たちの様子を見ていたら、移動が窮屈そうな感じです。
隣のステップに行くのに、頭を低くして言っている姿を見かけました。
しばらく様子を見ていたのですが、やはり窮屈そうな感じなので、
せっかくつけたステップだけど撤去しました。
0828h.jpg
一応、板を合わせて、ここのステップからこっちに移動して~と
シミュレーションしてはいたのですけど、
棚受けの出っ張りの部分が予想以上に邪魔な感じでした。

結局いたずらに壁に穴を増やしただけに終わりました。
0828e.jpg
壁にあけた穴を、ふさがなくちゃね。

ちょっと前までは、壁穴用の穴埋め材を使っていましたが、
最近は手抜きです。
穴の周りの盛り上がっているところを、指でクイクイッと内側に入れて、
0828f.jpg

壁紙に塗ったペンキを、筆に少し多めにとって、穴をふさぐように塗ります。
0828g.jpg
絵の具が乾くとほとんどわからなくなります。

隣町にまで買い物に行ってステップをつけたけど、
結局撤去して、元に戻っただけの一日でした。
ま、こうゆうこともあります。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR