fc2ブログ

アトリエを使ってみて感じた問題点

アトリエが出来上がって、毎日ちょこちょことアトリエで作業しています。
手が届くところに何でもあって、作業がしやすくなりました。
0817h_201409052013056be.jpg

ただいまネコのぬいぐるみを作っています。
0905a.jpg

ぬいぐるみ作りに必要な道具は、このツールスタンドにおさまっていて、
手を伸ばせば届くので、とても便利です。
0905b.jpg

愛用のぬいぐるみ作りの道具たちです。
ぬいぐるみは手芸の分野で女の子っぽいイメージがあるかもしれないけど、
顔や手足を動かせるようにするために、工具のような道具をけっこう使います。
0905d.jpg

道具がコンパクトに収まっていて、便利になったアトリエですが、
実際に使ってみて、ひとつだけ気になっていることがあります。
それは、アクリル絵の具関係が2階にあること。
絵を描く時には水を使うので、水道がある2階で絵の具を使うことが多かったのですが、
例えば粘土で形を作って、絵の具で色を塗ると言う作業の時、
粘土は1階のアトリエ、絵の具は2階と場所が違うと不便なこともあります。
なので、絵の具をアトリエに持ってこようと思います。

アクリル絵の具は、2階でこのような状態で収納しています。
使い勝手が良くて気に入っていますが、
これをこのまま昭和なアトリエに持っていったら、違和感あるよねぇ。
0520l_20140905200658682.jpg

でも、このケース、カラフルな予備室には似合うかも。
0725e_20140905194200e0c.jpg

アクリル絵の具関係は、けっこうな量なので、
アトリエのどこに収納するかは、難しい問題ではあるけど、
とりあえず、アトリエに持って来てどうするか考えてみます。

*余談ですが・・・猫のぬいぐるみを作っていて、
アイラインのパワーってすごいなぁと思いました。
0905e.jpg

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR