FC2ブログ

絵本に出てくるような部屋を作りたい

ニッチ作りの実験が終わり、予備室に戻ってきました。
予備室のテーマは「外国の子供部屋」。
あともうひとつ、ぼんやりしたイメージとしては、
絵本に出てくるような感じでできたらいいなぁと思っています。
0928h.jpg

これから取り掛かる壁は、壁に穴をあけたり、いろいろ冒険しようと思っているので、
作業に入る前に、部屋の写真を撮って、
撮った写真を見ながら、イメージを膨らませています。
写真を撮ると客観的に見れて良いのです。
0928l.jpg

撮った写真を見てみると、なんとなく外国っぽく見える感じ♪
でも、ワタシ、今までに一度も外国に行ったことがないし、
実のところ外国の子供部屋かどんなのか、よく分かっていません。
だいたい「外国」と言うくくりがおおざっぱ過ぎです。
でも、それぞれの国のインテリアの違いが分からないのでしょうがありません。
私の乏しいイメージで思う外国の部屋は、カラフルで楽しい感じです。
0928b.jpg

予備室の4面ある壁のうち、3面は出来ています。
1、水色のペンキを塗った窓がある壁。
2、クリーム色のペンキを塗って、色鉛筆などカラフルな物を飾った壁。
0928g.jpg

3、ブルーグリーンのペンキを塗って、ドアに赤いペンキを塗った壁。
0928k.jpg
そして、左側にちょこっと見えている壁が、これから取り掛かる壁です。

これからとりかかる壁では、いろいろ遊ぶつもりです。
0819a_2014092820394337e.jpg
まずは、おうち風のニッチを作ろうと思っています。
もしかしたら、おうち風のニッチを並べて作って、
ヨーロッパの街並みみたいになったら楽しいかもとか
あれこれ妄想を膨らませています。
明日から作業に入ります。
うまくいくといいなー。


3日前のブログに書いた古民家を改装中のお蕎麦屋さんに、
ちょこっと顔を出してきました。
「水」の文字を彫刻等でホリホリした看板が、設置されていました。
0928j.jpg
おぉぉ~! いいですねぇ。

そして、この前補修したカウンター、穴に埋めた木にニスを塗りました。
0927j.jpg

最初の状態に比べるとだいぶ良いのではないでしょうか。
0925b_201409282019443ff.jpg
表面に張ったのが、薄い板なので強度がちょっと心配ですが、
もし使っているうちに何かあったら、また補修しに行くとしましょう。

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ 

★猫ブログも毎日更新しています。よかったら見て下さいね。
ココをクリック

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR