FC2ブログ

白い収納箱のラベルタグを作りました。

白い収納箱、このままでは中に何が入っているか分からなくて、
いくつもフタをあけてみてお目当ての箱を探している状態なので、
中に何が入っているか分かるようにしないとね。
1110i_20131123175316da7.jpg

いつもなら、マスキングテープにサインペンで書いて貼るのですけど、
たまたま柄物で文字が分かりにくい系のマステしかなかったので、
何か別の方法で・・・
と思ったところで思い出したのが、
1125c.jpg
ネットショップをやっていた頃に、ラッピング等で使っていたスタンプ。

紙にスタンプを押したタグ風のこれ、いっぱいあるんです。
1125d.jpg
作品展の時はプライスカードにしたり、
発送の時は一言添えてラッピングに使ったりいろいろ重宝していました。

で、このタグに中に何が入っているか書いて、
1125a.jpg

こんな風にマステで箱に貼りました。
1125b.jpg

これで中に何が入っているかすぐに分かるようになりました。
1125e.jpg

この手の箱は、高さを揃えておいた方がすっきり見えますが、
猫にとっては高さに変化があった方が楽しいです。
1125f.jpg

当然、見た目すっきりすることよりも、猫が楽しい方が大事なので(オヤバカ)
猫がいる部屋は、あえて高さに変化を受けてデコボコに配置しています。
1125g.jpg

*更新の励みになります。ポチッとしてもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


手作り・DIY ブログランキングへ

ノリエ

猫と音楽と手作りが大好きです。「猫と楽しく暮らす家」を目指して日々奮闘中。
*FC2公認ブロガー
*LIMIAインフルエンサー
*CatCraftALICEという名前で猫グッズの制作。ねことも(秋水社)にて「まめねこで間違い探し」連載中

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前 メール 件名 本文

QRコード

QR